採用情報

« さつまいもおはぎ作りをしました/館林市「あずみ苑館林」 | メイン | 夏祭りと太鼓演奏/千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城」 »

2022年9月23日 (金)

8月の制作・イベントのご紹介/安城市「あずみ苑安城」

愛知県安城市「あずみ苑安城(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月たくさんのレクイベントを行っていますnote

先月に行った制作・イベントの一部をご紹介しますsign01

●8月12日「精霊馬作り」

1

お盆の日を前に、大切な方をお迎えする精霊馬作りを実施しました。

折り紙でつくるキュウリの馬、ナスの牛、とても上手に出来ていますhappy01

●8月22日「夏祭り」

Photo

Photo_2

今日は楽しい夏祭り。金魚すくいやお菓子釣りなどの出し物が目を楽しませますnote

少しでも大きなお菓子を釣ろうと、皆様真剣に取り組まれていらっしゃいましたhappy02

●8月24日「メモスタンドBOX」

4

5

ちょっとしたものをメモで残したい、そんなご要望から生まれた作品ですhappy01

ただはさむだけでなく、風などでも倒れないBOXつきのスタンドですscissors

●8月25日「9月カレンダー制作」

6_2

自分たちで作るオリジナルカレンダーhairsalon

貼り絵のように重ねて立体感もつけました。予定などを書き込めば、一層オリジナル感が増しますねsign01

以上は本当に、ごく一部のご紹介です。

まだまだたくさんの制作の他、フラワーアレンジメントや園芸、外出、誕生日会、おやつレクなど、皆様の笑顔が見たくて様々な企画をしていますhappy01

是非一度ご見学にお越しくださいsign03

スタッフ一同、心よりお待ちしておりますconfident

「あずみ苑安城」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ