採用情報

« 運動会を開催しました/鎌ケ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷」 | メイン | スタッフの笑顔をご紹介/富士市「あずみ苑富士」 »

2022年10月22日 (土)

紙粘土で作品作りをしました/春日井市「あずみ苑春日井」

愛知県春日井市「あずみ苑春日井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、紙粘土を使い「ハロウィンリース」と来年の干支である「うさぎのマグネット」作りを行いました。sign01

10月3日、10日は、「ハロウィンリース」作りでしたhappy01

白の紙粘土にオレンジ色の絵具で色を付け、それをかぼちゃの形にしてもらい、おばけも作っていただきました。

おばけを形にすることがとても難しかったようで、

「おばけってどんな感じsign02

「リースって何かしらsign02

「何ができるのかなheart04

と皆さんでお話しをしながら楽しそうに作られていました。

その後、折り紙で蜘蛛の巣を作りラミネートしたものにかぼちゃ、おばけ、キャンディー、リボンをスタッフがグルーガンで貼り付けました。

しっかりと貼れたら穴があいているところに紐を通していただき完成ですshine

1_2

Photo_12

3_3

そして10月7日は、「うさぎのマグネット」を作っていただきましたsign01

見本を見ながら紙粘土を丸めたりちぎったり、紙粘土と紙粘土を付けたりと楽しそうに作られてましたhappy01

4_2

5

個性豊かな可愛いうさぎのマグネットが出来上がりましたheart

「あずみ苑春日井」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ