採用情報

« お茶会の様子をご紹介します/佐倉市「あずみ苑井野」 | メイン | 誕生会と敬老会を行いました/野田市「あずみ苑清水公園」 »

2022年10月 4日 (火)

どら焼き作りを行いました/佐倉市「あずみ苑井野」

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」でクッキングレクリエーションとして行った、どら焼き作りの様子をご紹介しますnote

今回はホットケーキミックスを使用したどら焼きを作りましたdelicious

まずは、ホットケーキミックスを混ぜていただくところからスタートし、生地を焼き、あんこを挟めば完成ですshine

Kimg2253

皆様、生地を焼きながら、

「いいにおいがするねnotes

「これ少し小さいんじゃないsmile

と和気あいあいとお話しされながら焼いていただきましたheart02

すごく綺麗に焼き上がり、お店で売っているようなどら焼きが完成しましたscissors

Kimg2262

完成した後は、コーヒーや緑茶などの飲み物と一緒に召し上がっていただきましたjapanesetea

皆様からは、

「甘すぎなくてちょうどいいねgood

「全部綺麗に食べちゃったよhappy02

と嬉しいお言葉をいただきましたup

まだまだ感染対策を行いながらにはなりますが、皆様に楽しんでいただけるようなイベントを企画しておりますsign01

ご見学も随時受付中です。お近くの方はぜひお気軽にお越しくださいhappy01

皆様にお会いできる日を楽しみにお待ちしておりますnote

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ