採用情報

« 秋刀魚レクを行いました/松戸市「あずみ苑グランデ常盤平」 | メイン | おやつレクとタオル体操・技術研修のご紹介/大垣市「あずみ苑大垣」 »

2022年11月17日 (木)

花の植え替えを行いました/松戸市「あずみ苑グランデ常盤平」

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」では、環境美化の一環として花壇の花の植替えを年に2回行っていますbud

花壇の植替えはスタッフが行いました。

今回植えるお花はパンジー・ノース・葉牡丹・ストック・金魚草・カルーナ・チューリップですtulip

最初に花壇の土を綺麗にし、花の配置を決めてから植えていきます。

Photo_18

Photo_19

最初は肌寒かったですが、終わる頃には少し汗ばむぐらいの陽気になっていましたsun 

お客様には、パンジーの苗とチューリップの球根を植えていただきましたhappy01

Photo_20

Photo_21

Photo_22

皆様、

「お花も今は色んな花があるのねwink

「何色のチューリップが咲くのかしらnote

と会話を楽しまれながら、最後には、

「もっとやりたかった~sign01

「楽しかったhappy01

とお言葉をいただき、とても喜んでいただけたご様子でしたhappy02

そしてこちらが完成した花壇ですshine

Photo_23

花壇にもチューリップの球根を植えました。

春先に咲くのが待ち遠しいですねheart02

少し早いですが、クリスマスツリーも一緒に植えてみましたxmas

Photo_24

「あずみ苑グランデ常盤平」では今後も環境美化に努め、皆様が気持ちよく過ごしていただけるように環境作りを行いたいと思いますsign01

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ