採用情報

« 最近実施したレク・イベントのご紹介/土浦市「あずみ苑グランデ土浦」 | メイン | 南瓜のフレンチトーストを作りました/鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷」 »

2022年11月16日 (水)

焼きいもを炭火で作りました/行田市「あずみ苑行田」

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、秋の味覚のさつまいもで美味しい焼きいもを炭火で作りましたsign01

さつまいもを濡れた新聞紙で包み、上からアルミホイルで包みます。

Photo_2

あとは炭火の上に置き、焼けるまで待つだけですgood

「まだ焼けないかしらsign02

「早く焼けないかなnote

と焼けるのが待ち遠しいですwink

Photo_3

段々と甘くいい香りがしてきましたheart02

火が通ったのを確認したら出来上がりですsign01

Photo_4

この日は風も穏やかで暖かくいいお天気でしたので、テーブルとイスを用意して外で召し上がっていただきましたhappy01

「甘くて美味しいわheart04

「外で食べるとまたいいねdelicious

など、自然と笑顔もこぼれて会話も弾み、普段は小食の方も、もりもり召し上がられていらっしゃいましたhappy02

「また、やりたいねnote

と嬉しいお言葉もいただき、皆様に喜んでいただけたようでしたshine

Photo_5

Photo_8

「あずみ苑行田」では、毎月皆様に楽しんでいただけるようなイベントを企画しております。

ご見学も随時受付中ですので、お気軽にお越しくださいhappy01

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ