採用情報

« クリスマス飾りを行っています/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」 | メイン | おやつレクと工作レクのご紹介/北本市「あずみ苑北本」 »

2022年12月10日 (土)

スイートポテト作りと多摩湖散策/東大和市「あずみ苑東大和」

東京都東大和市「あずみ苑東大和(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行ったレクリエーションをご紹介いたしますnote

先月は食レクとして「スイートポテト」を作りましたdelicious

皆様には、蒸かしたさつま芋をフォ-クで潰していただきましたdash

「固くて難しいわねcoldsweats02

とのお声も聞かれ、苦戦されたご様子でしたsweat01

Kimg0142

潰したさつま芋に生クリーム、バター、砂糖を入れて混ぜ、形を作り、卵黄を塗って焼いたら出来上がりですshine

Kimg0149

召し上がっていただくと、

「とっても美味しいわ~lovely

「今日来て良かったわhappy02

と皆様嬉しそうなご様子でしたnote

Kimg0152

先月のとても天気が良い日には、村山貯水池(多摩湖)にお散歩に行きましたshoe

久しぶりの外出に、

「天気が良くて気持ちいいわね~wink

「紅葉が綺麗ねshine

と皆様に喜んでいただけたようですheart02

Kimg2169

Kimg2185

Kimg2188

Kimg2189

来月も楽しいイベントを企画しておりますので、お楽しみにしてくださいhappy01

「あずみ苑東大和」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ