採用情報

« Xmasリースストラップ作り/富士見市「あずみ苑みずほ」 | メイン | フラワーアレンジメントを行いました/羽生市「あずみ苑羽生」 »

2022年12月17日 (土)

ミニホットドッグ作りを行いました/宇都宮市「あずみ苑宇都宮南」

栃木県宇都宮市「あずみ苑宇都宮南(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、先日調理レクで「ミニホットドッグ作り」を行いましたnote

まずはホットケーキミックスを作り、ホットプレートで生地を焼いていきます。

Photo_10

生地が焼けていくと甘くて香ばしい香りがフロア中に広がり、

「もうお腹すいてきちゃうねbleah

「このままでも美味しそうだね~lovely

と皆様口をそろえて話されていましたnote

生地が完全に焼ける前に、生地の上にウインナーをのせて挟んでいきます。

Photo_11

この工程が思いのほか難しく、何枚か挑戦しながら皆様一生懸命取り組んでくださいましたdash

「これじゃ焼きすぎだね~coldsweats01

「生地の方が大きすぎちゃったねsweat01

と悪戦苦闘されながらも、時間をかけ人数分のホットドッグを作ってくださいましたheart02

最後にケチャップをかければ完成ですscissors

Photo_12

通常のホットドッグに比べるとサイズは小さめですが、

「おやつにはこのくらいがちょうどいいねdelicious

「甘じょっぱくて美味しいねheart04

と大好評をいただきましたhappy02

Photo_13

「あずみ苑宇都宮南」のショートステイでは、引き続きお客様お一人おひとりに喜んでいただけるレクリエーションを実施していきたいと思いますsign01

「あずみ苑宇都宮南」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ