採用情報

« 外出レクで那珂湊へ行ってきました/流山市「あずみ苑駒木台」 | メイン | 年賀はがき作りを行いました/春日井市「あずみ苑春日井」 »

2022年12月23日 (金)

干支の置物作りを始めました/流山市「あずみ苑駒木台」

千葉県流山市「あずみ苑駒木台(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、12月に入ってから毎年恒例になっている干支の置物作りを始めましたhappy01

来年の干支はうさぎですsign01

まずは、カプセルトイのカプセルに和紙を貼り付けていき下地作りからスタートです。

ある程度の厚さに貼り付けていかないとカプセルの色が見えてしまうので2重3重に和紙を貼っていきます。

和紙が綺麗に貼れて乾燥したら次に色付けです。

ウサギの色は様々ですが、今回はかわいさを狙ってピンクで色付けですwink

目や耳・しっぽなどは、別の紙であらかじめパーツをご用意しましたsign01

それぞれのパーツをバランスよく貼り付けて…ウサギの張り子、途中までできましたhappy01

最後の仕上げに帯を締める予定なのですが…それはもうちょっと先の話です。

出来上がった張り子は、皆様のおうちにお持ち帰りいただき飾っていただきますshine

歴代の張り子たちと並べて飾れる日ももうすぐですnote

Kimg0571

Kimg5062

「あずみ苑駒木台」では、今後も色々な企画を立てて皆様のご来苑をお待ちしていますshine

「あずみ苑駒木台」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ