採用情報

« 年末恒例のお楽しみイベント/上尾市「あずみ苑上尾」 | メイン | 書き初めをしました/春日部市「あずみ苑南桜井」 »

2023年1月14日 (土)

手作りの正月飾り/高崎市「あずみ苑高崎」

群馬県高崎市「あずみ苑高崎(ショートステイ・デイサービス)」のデイサービスでは、年の瀬もいよいよ押し迫った12月、イベント「手作り正月飾り」を開催いたしましたhappy01

リース台にユーカリ、松ぼっくり、蛇腹に折った京都和紙をバランスよく飾っていきます。

なかなか難易度が高く、ユーカリをリースにはわせる過程に皆様苦労されていましたsweat01

大変な所はスタッフと一緒に作業を進めていきますdash

1

20221227_145456

20221227_145516

すべての部品を取り付ければ完成ですscissors

ご自身で作る喜びに自然と笑顔がこぼれますshine

2

20221227_153328

正月飾りは注連縄を使ったものをよく見かけますが、今回の正月飾りはリースを使った少し現代的な正月飾りだったので、物珍しさもあったのか、たくさんのお客様に参加していただけましたsign01

以前のようにお正月に飾る事はしなくなったという方が多く見られましたが、

「早速家に飾ったわwink

というお声が聞かれましたheart02

ご自身で作った正月飾りでお正月を迎える、作った後も楽しいイベントとなりましたhappy01

「あずみ苑高崎」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ