採用情報

« 高麗神社へ初詣に行きました/狭山市「あずみ苑狭山」 | メイン | 福笑いで遊びました/佐倉市「あずみ苑井野」 »

2023年1月26日 (木)

鏡開きを行いました/佐倉市「あずみ苑井野」

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」では、年明け1月11日に鏡開きを行いましたsign01

本来ならば、年末の餅つき大会で作成した鏡餠ちを使用する予定でしたが、実はカビが生えてしまい使用することが出来なくなってしまいましたsweat02

それなので、1週間前から紙で鏡餅を制作して11日の鏡開きに挑みましたrock

まずは、記念に皆さんで作った鏡餅と一緒に写真撮影からスタートしましたcamera

鏡餅の出来はいかがでしょうかsign02

可愛くできたのではないでしょうかheart02

皆様のとてもいい笑顔を見ることができてスタッフは、とても嬉しかったですhappy01

Kimg3181

Photo_12

無事に記念撮影が終わってから鏡開きがスタートしましたsign01

鏡開きには、一年の無病息災を願って行うという意味もあるそうです。

それなので皆様には、無病息災を願いながら鏡開きをしていただきましたflair

まだまだ感染症対策を行いながら過ごしていく毎日にはなりますが、今年一年も笑顔で皆様と楽しく過ごしていけることをスタッフはとても楽しみにしておりますnote

室内換気や消毒等、感染症対策には十分に気をつけておりますが、もしご不明・ご不安な点がございましたらお気軽にご連絡くださいtelephone

また「あずみ苑井野」では、その月にちなんだイベントをたくさん企画しておりますsign01

イベントの参加についてもお気軽にご相談くださいhappy01

今年も一年間どうぞ宜しくお願いいたしますshine

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ