採用情報

« 2月イベントのご紹介/越谷市「あずみ苑蒲生」 | メイン | おやつレクと節分イベントのご紹介/北本市「あずみ苑北本」 »

2023年2月14日 (火)

チーズハットグ作りをしました/筑西市「あずみ苑下館」

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」では、韓国発祥で日本でも大人気の「チーズ入りハットグ」作りを行いましたsign01

チーズハットグを初めてお聞きになる方もいらっしゃるかと思いますが、日本でいうアメリカンドックのような美味しい韓国のおやつです。

この度、デイサービスでもチーズハットグを皆さんで作ってみようとのことで挑戦してみましたrock

まず串にさしたソーセージにスライスチーズを巻いて、ホットケーキの衣をまとって最後にホットプレートでこんがり焼き上げれば、簡単にチーズとろーりのおいしいハットグの完成です。

Dscn4434

Dscn4438

Dscn4437

Dscn4441

お客様からは、

「チーズがとろーりしていておいしいdelicious

「皮がふっくらしてるねheart04

など、ご満足の声が多数聞かれましたshine

「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ