採用情報

« 新年会を行いました/前橋市「あずみ苑前橋」 | メイン | 節分祭を行いました/羽生市「あずみ苑羽生」 »

2023年2月18日 (土)

節分会を実施しました/千葉市若葉区「あずみ苑若葉」

皆様、こんにちはsign01

千葉県千葉市若葉区「あずみ苑若葉(デイサービス・ショートステイ)」では、2月3日に節分会を実施いたしましたhappy01

毎年恒例の節分会ですが、今年はどんな鬼が出てくるのでしょうか・・・sign02

今年は、赤鬼・青鬼・ピンク鬼の登場ですsmile 

2_3

デイサービスでもショートステイでも鬼に向かって、豆まき・・・ではなくボールを投げて厄払いを行いましたdash

「鬼は外~sign03

と本気でボールを投げる方も多くいらっしゃり、

「痛い痛い~coldsweats01

と鬼も観念して、無事に追い払うことができましたscissors

1_6

そしてデイサービスでは、鬼退治の後に節分にちなんだゲーム「太巻き作りゲーム」と「豆つかみ」を行いましたnote

豆つかみはなかなか難しそうでしたが、皆様集中して取り組んでくださいましたrock

Kimg3945

Kimg3886

今年も鬼を追い出し、福と笑顔を呼び込むことができましたwink

皆様にとって良い1年になりますようにclover

次回のイベントもお楽しみにしてくださいnote

「あずみ苑若葉」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ