採用情報

« 2023年2月 | メイン | 2023年4月 »

2023年3月

2023年3月23日 (木)

プレミアムランチのご紹介/栃木市「あずみ苑栃木大町」

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」では毎月4回、いつもより豪華なお食事をご提供していますrestaurant

・2月3日「恵方巻」

23

・2月7日「寿司御膳」

27

・2月15日「蕎麦打ち御膳」

215

・3月3日「ちらし寿司」

33

・3月10日「鶏ちゃん丼」

310

「あずみ苑栃木大町」のお食事は、お客様から美味しいとのお言葉や蕎麦打ち実演等の食事レクリエーションも大変好評をいただいておりますshine

ぜひ一度、見学にお越しください。スタッフ一同、心よりお待ちしておりますconfident

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

3月レクリエーションのご紹介/木更津市「あずみ苑木更津」

千葉県木更津市「あずみ苑木更津(デイサービス・ショートステイ)」で行っているレクリエーションをご紹介いたしますsign01

当苑では、毎月変わったゲームや手作業をデイサービスご利用中に楽しむことが出来ますnote

月に1回の変わり湯や毎週1回のシャンプーセレクトなどもしております。

3月はヨモギ湯、4月は桜湯を予定しておりますspa

3月18日には、貝殻アートをして宝貝で亀のキーホルダーを作成いたしました。

Photo_2

また3月25日には、人気のお花ビンゴ大会も予定しておりますtulip

日中は、陽も当たり暖かい日もあり、デイサービス・ショートステイ共に外気浴の時間も増えてきておりますsun

外気浴中にお花や野菜を見ながら育て方のアドバイスをもらえることもたくさんありますbud

皆さんと一緒にコロナの中でも出来ることして毎日楽しく過ごしていただいております。

ぜひお気軽にご見学などお越しくださいshine

最後に今月のイベントで作った作品とショートステイで作成した壁飾りをご紹介いたしますhappy01

Photo_3

Photo_5

「あずみ苑木更津」の詳細はこちらよりどうぞ

昼食レクで麵屋 若虎さんに来苑いただきました/富里市「あずみ苑中沢」

千葉県富里市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」では、3月14日に昼食レクリエーションで苑から車で5分程のところにある「麵屋 若虎」さんにお越しいただき、ラーメンを作っていただきましたsign01

熱い心を持ったスタッフが、

「出来立ての温かい美味しいラーメンをぜひ皆さんに召し上がってもらいたいconfident

と3ヶ月程前から計画をし、若虎さんに話をしたところ快く受けていただくことができ、念願が叶いましたshine

当日は、ラーメン道具を持ち込んでいただき、お店と同じ様にお客様の目の前でラーメンを作っていただきましたnoodle

どんぶりもお店で実際に出すものを使ってもらえたのでより美味しくいただくことができましたhappy01

Kimg0732

Kimg0733

Kimg0743

Kimg0747

Kimg0751

なかなかラーメン屋に行くことができないお客様からは、とても喜んでいただけましたnote

「来月も来いよgood

と店主に直に声をかけにいってる方もおりましたsmile

朝からフロア内でスープの出汁から仕込んでいただき、施設内が終始イイ匂いでしたheart04

店主さんは、スープの出汁を見ながら

「今日は、お店で出したいぐらいのイイ出汁ができたshine

とおっしゃっておりました。

今回のメニューは、佐野ラーメンと中華そばの2種類とぎょうざとから揚げをトッピングに選んでいただきましたnoodle

一杯一杯に愛情がこもったとても美味しいラーメンでしたheart

Kimg0726

Kimg0729

また時期をみて、違うメニュー(焼き鳥・芋煮・パンケーキなど)でも来てくださるとのことでしたので、次回も楽しみにしておりますshine

YouTubeやぐるっと千葉にも紹介されております。

「麵屋 若虎」の皆様、

ご家族3人で、お店が定休日にわざわざ来ていただきありがとうございましたsign01

また一緒にコラボレーションできるのを楽しみにしておりますhappy01

※ご承諾をいただき掲載しています。

Photo

「あずみ苑中沢」では、施設見学も実施しております。サービスをご検討中の方など、ぜひご連絡くださいtelephone

「あずみ苑中沢」2023年4月レクリエーション表PDFをダウンロード

「あずみ苑中沢」の詳細はこちらよりどうぞ

2023年3月21日 (火)

スタッフ募集のお知らせ/狭山市「あずみ苑狭山」

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」では、一緒に働くスタッフを募集しておりますsign01

「あずみ苑狭山」は、笑顔あふれる楽しい職場ですnote

Kimg2218

Kimg3675

Kimg4570

Photo_21

ご不明な点があれば、下記連絡先までお気軽にお電話くださいtelephone

あずみ苑狭山 (デイサービス・ショートステイ)

TEL:04-2900-0121

「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ

手作りひな壇とイースターの装飾/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」

埼玉県春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和(有料老人ホーム)」では、レクリエーション係による手作りのひな壇が展示されましたsign01

一つひとつ手作りのため人形それぞれの表情が違い、とてもかわいらしい物となりましたheart04

正面玄関前にはひな壇と共に、手作りのイースターバニーも展示されましたnote

丸みを帯びたイースターバニーがたくさん展示されて、とても賑やかにお客様をお出迎えしてくれていますhappy01

Photo_19

Photo_20

3月下旬には外出レクリエーションでお花見も予定していますcherryblossom

今後も四季を感じられるようなイベントやレクリエーション、装飾などを考えて行きたいと思いますsign01

ご理解・ご協力の程、宜しくお願いいたしますconfident

「あずみ苑ラ・テラス庄和」の詳細はこちらよりどうぞ

いちご狩りに行きました/鹿沼市「あずみ苑鹿沼」

栃木県鹿沼市「あずみ苑鹿沼(ショートステイ)」では、いちご狩りに行ってきましたsign01

鹿沼市では、2016年より『いちご市』を宣言し、「いちごのまち」として皆さんに覚えていただく活動を行っています。

郵便ポストやバス停がいちご仕様になっていてとってもキュートですheart

さて、こちらのいちご園では、スカイベリー・とちおとめ・とちあいか・とちひめの豪華4種類が食べ放題でしたshine

Photo_22

ハウス内は、真っ赤ないちごの甘い香りでいっぱいですnote

 甘くて大きないちごをたくさん頬張り、皆さんとびきりの笑顔で

「おいしいね~happy02

「甘いね~heart02

とおっしゃっており、とても喜んでいただけたようでしたshine

次回も地元鹿沼のおいしい名産を皆さんで食べに行きましょうhappy01

Photo_23

4_2

Photo_24

Photo_25

「あずみ苑鹿沼」の詳細はこちらよりどうぞ

外食レクで和食を堪能しました/宇都宮市「あずみ苑宇都宮南」

栃木県宇都宮市「あずみ苑宇都宮南(デイサービス・ショートステイ)」では、外食レクリエーションを再開させていただきましたsign01

久しぶりの外食レクでは、皆さんからのリクエストで和食を堪能しに行ってきましたrestaurant

お刺身や天ぷらなど、各自でお好きな御膳を注文しました。

御膳が運ばれてきた際の皆さんの良い笑顔happy01

Kimg0120

Kimg0121

Kimg0122

Kimg0123

Kimg0124

「お店で食べる天ぷらは衣が全然違うsign03

「お刺身も脂が乗っていて美味しいshine

など、久しぶりの外食を大変楽しんでいただけたようですhappy01

食後には、

「こんなにたくさん食べたんだから動かないとrock

なんて声も聞こえてきましたear

美味しいものを食べると自然と活力が湧いてきますねflair

「あずみ苑宇都宮南」では、今後も美味しいレクリエーション活動を企画してまいりますsign03

「あずみ苑宇都宮南」の詳細はこちらよりどうぞ

ひな祭りイベントを行いました/市原市「あずみ苑ラ・テラス市原」

千葉県市原市「あずみ苑ラ・テラス市原(有料老人ホーム)」では、3月3日にひな祭りイベントを行いましたhappy01

この日のお昼は海鮮ちらしですsign01

新鮮で彩りのよい海の幸と可愛らしいかまぼこのおひなさまが目を引きますnote

2_4

お写真のとおりボリュームたっぷりのメニューでしたが、皆様ぺろりと完食されていらっしゃいましたhappy02

海産物がお好きなお客様が多くいらっしゃるため、

「毎日でもいいねgood

といったお声もwink

Photo_14

Photo_15

午後からは、ご一緒にどら焼きづくりを行いましたnote

あらかじめご用意しておいた生地と具材を、お客様に盛りつけていただきます。

餡子のほかにもフルーツや生クリームをご用意したため、皆様彩りよくボリュームたっぷりのどら焼きを作ってくださいましたsign01

1_3

お昼もしっかり召し上がった後でしたが、甘いものは別腹ですねsmile

皆様、同席されたお客様やスタッフと談笑されながら、ご自分で作られたどら焼きを堪能していらっしゃいましたnote

Photo_17

Photo_18

冬の寒さも幾分やわらぎ、あたたかい日が増えてまいりましたsun

お客様に元気にお楽しみいただけるよう、4月以降も魅力あるイベントを企画してまいりますhappy01

「あずみ苑ラ・テラス市原」の詳細はこちらよりどうぞ

桜餅作りとプレミアムランチのご紹介/伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎」

群馬県伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎(デイサービス・ショートステイ)」では、デイサービスフロア、ショートステイフロアにて感染症対策をしっかりと行い、桜餅作りをしましたsign01

手作りの生地を焼き、餡を包んだら完成ですshine

Kimg069333

Kimg0707_1

「ピンクで綺麗だねheart01

「あんこがいっぱいで美味しいねhappy01

「売っている桜餅みたいだねsign01」 

と皆様、嬉しそうに召し上がられていました。

そして2月のプレミアムランチは、「お寿司」でしたrestaurant

握り寿司を目の前で握っていただき、お好きなネタを召し上がっていただきました。

Kimg0564_2

また第2弾は、「サーモンちらし寿司」でしたrestaurant

サーモンピンクのお寿司で

「豪華だねぇshine

「美味しかったよdelicious

皆さん春の食を満喫されていましたheart01

Kimg0623_1

「あずみ苑伊勢崎」の詳細はこちらよりどうぞ

いちご狩りツアーに行ってきました/つくば市「あずみ苑高見原」

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、2月から春のお出かけイベントを行っていますshoe

第一弾は「梅鑑賞ドライブ」、そして今回は第二弾の「いちご狩りツアー」ですsign01

隣の市に新しくオープンしたいちご園さんに行ってきましたdash

行く前から、とってもお久しぶりのフルーツ狩りイベントに皆様ワクワクなご様子ですhappy01

お出かけを皆様、首を長くして待っていらっしゃったと同時に、

「私、畑の中歩けるかしらsweat01

「しゃがんでいちご取れないと思うの。皆さんに迷惑かけちゃいそうbearing

と少し不安な声もcoldsweats02

そして当日。いちご園に到着してハウスの中に入ると皆様びっくりsign01

なんといちごは足元にはなく、空に浮いています。

「すごい。いちごがあんな所にあるよ。私初めてだわwobbly

と皆様上を見上げて大興奮ですhappy02

2_3

3_2

説明を受けて、いよいよいちご狩りスタートですdash

すると、天井からいちごの栽培棚が降りてきました。

そうなんです。栽培棚の高さが自由に動いていちごが取りやすい高さに調整してくださるんです。

なので誰でもいちご狩りが楽しめますnote

目の前にあるいちごを皆様上手に摘み取りお口へheart04

4

5_2

6_2

「大きないちご、とても甘いよlovely

「ついつい手が伸びちゃうね。何個食べられるかなdelicious

といちごを味見しながら、次々手が伸びていらっしゃいました。

いちごの品種は4種類。色々摘んで少し休憩して、椅子に座って皆様でいちごの食べ比べですnotes

自分で摘んだいちごの大きさや味を比べて、皆様とっても楽しそうでしたshine

7_2

8

美味しい、楽しいで終始笑顔の皆様、お供させていただいた私達もとても楽しいひと時となりましたheart04

来月は、いよいよ桜&外食ツアーですcherryblossom

こちらも思いっきり楽しみたいですねnote

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ