採用情報

« おとなの学校メソッドを取り入れています/佐野市「あずみ苑関川」 | メイン | クレープ食べ放題を実施しました/館林市「あずみ苑館林」 »

2023年3月20日 (月)

春のレクリエーションのご紹介/行田市「あずみ苑行田」

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行ったレクリエーションをご紹介しますhappy01

「あずみ苑行田」では、毎月カレンダー作りを行っています。

今回のカレンダーは、春らしく苺をモチーフにしたものを作りましたnote

赤い色画用紙を細長く切ったものを、鉛筆に巻き付けていきますpencil

4

巻き付けたものをほぐしながら苺の形に整え貼っていきます。

苺の葉っぱや白いお花も貼っていただきましたwink

「指先が上手く動かないよcoldsweats01

というお声も聞こえてきましたが、皆様一生懸命作業を進めてくださって、難しい所はスタッフも少しお手伝いさせていただきましたdash

可愛らしいカレンダーの完成ですscissors

1_3

水彩画のレクの様子もご紹介いたしますhappy01

春にちなんで、桜を塗っていただきましたart

思い思いの色を真剣なご様子で塗り進めていきますdash

Photo_6

3_3

皆様に塗っていただいた水彩の桜や色鉛筆塗りのチューリップを、壁面に貼らせていただきましたshine

フロア内が色とりどりの花に囲まれ、とても春らしく模様替え出来ましたtulip

Photo_7

「あずみ苑行田」では、毎月皆様に楽しんでいただけるようなイベントを企画しております。

ご見学も随時受付中ですので、お気軽にお越しくださいnote

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ