採用情報

« スタッフのご紹介/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」 | メイン | おでんパーティを行いました/中野区「あずみ苑デイサービス中野」 »

2023年3月 9日 (木)

アメリカンフラワー作りとひな祭り/富里市「あずみ苑中沢」

千葉県富里市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」で最近行ったイベントを二つご紹介いたしますhappy01

2月28日に、アメリカンフラワー作りに挑戦しましたsign01

講師に作り方を教えていただき、パンジーとシクラメンの2種類を作りました。

1

2

細かい作業でしたが皆様熱心に取り組まれ、無事完成する事ができましたscissors

特殊な液体につけて乾くのも早く、見た感じがガラス細工のような仕上がりで、皆様大変喜んでいただけたご様子でしたshine

Kimg0690

Kimg0691

3月3日には、ひな祭りイベントを行い、春らしく華やかな行事食やおやつをご提供しましたdelicious

Kimg0703

Kimg0710

そして、皆様にお雛様・お内裏様になっていただいた気分で写真撮影を行いましたcamera

写真を撮りましょう、とお声をかけると皆様、

「いいよ~sweat01

と引かれ気味でしたが、いざ撮影となると、

「ハイ・ポーズscissors

で素敵な笑顔を見せてくださいましたhappy02

写真は後日、プレゼントさせていただきましたheart02

Photo

Kimg0181_2

当苑では施設見学も実施しております。サービスをご検討中の方など、ぜひご連絡くださいtelephone

「あずみ苑中沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ