採用情報

« プレミアムランチのご紹介/栃木市「あずみ苑栃木大町」 | メイン | 練り切りとお茶をご提供しました/松戸市「あずみ苑グランデ常盤平」 »

2023年3月23日 (木)

デコレーションケーキを作りました/松戸市「あずみ苑グランデ常盤平」

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」のデイサービス・ショートステイでは月1回、管理栄養士指導のもと、おやつレクを行っていますhappy01

2月のおやつレクでは、デコレーションケーキを作りましたcake

皆様には、栄養士の手作りのスポンジケーキに生クリームを塗っていただきます。

「難しいわねーsweat01

と言いながら、一生懸命塗ってくださいましたrock

Photo

生クリームを塗ったら、ケーキを一人分ずつ切り分けてご自身でフルーツや生クリームを使って飾り付けていきます。

「どうやって飾ろうかなeye

と考えたり、お隣の席の方と、

「どうやってるのsign02

と会話を弾ませながら取り組まれていらっしゃいましたhappy01

Photo_2

飾りつけが難しいお客様にはスタッフがお手伝いさせていただきましたdash

Photo_3

こちらが完成したケーキですshine

Photo_4

Photo_5

フルーツでバラの花を作ったり、彩りを考えながら飾りつけを工夫される方もいらっしゃいましたhappy01

「できたよscissors

「見てーnote

と嬉しそうに見せてくださる方や、

「もうできたから、早く食べたいんだけどsmile

とおっしゃる方もいらっしゃいましたwink

皆様が完成したら、

「いただきまーすsign01

Photo_6

「あなたの綺麗に飾ってるわねheart04

「美味しいねdelicious

と楽しそうに会話をしながら召し上がっていらっしゃいましたnote

Photo_7

「あずみ苑グランデ常盤平」では今後も感染対策につとめながら、皆様に楽しく過ごしていただけるようレクリエーションの企画を行ってまいりますhappy01

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ