採用情報

« お誕生日会の様子をご紹介します/佐倉市「あずみ苑井野」 | メイン | 出前レクリエーションを実施しました/春日部市「あずみ苑ラ・テラス庄和」」 »

2023年4月24日 (月)

豆腐ヨーグルトパンケーキを作りました/佐倉市「あずみ苑井野」

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」では、栄養士のレシピによる「豆腐ヨーグルトパンケーキ」作りを行いましたsign01

パンケーキの生地に豆腐を混ぜ込んで作るのですが、皆様に豆腐を頑張って綺麗につぶしていただいたおかげでなめらかな生地を作ることが出来ましたheart04

Photo_20

焼いている最中は、普通のパンケーキと変わらない様子で豆腐やヨーグルトが入っているのがわからないくらいでしたが、焼きあがったものをカットするととても弾力があり、食べる前から食欲をそそられるパンケーキが完成しましたshine

また、パンケーキ作りと並行して別グループでソース作りもしました。

春が近づき、いちごが美味しい季節ということでフレッシュないちごからジャムを作りましたheart

美味しそうないちごを贅沢にもつぶしてもらい、砂糖やレモン汁と一緒に火にかけて弱火で様子を見ながら加熱していき、ジャムソースを完成させましたhappy01

Photo_21

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ