採用情報

« よもぎあんぱんを作りました/佐野市「あずみ苑関川」 | メイン | 2月3月のレクリエーションをご紹介/東松山市「あずみ苑東松山」 »

2023年4月17日 (月)

お花見に行きました/名古屋市守山区「あずみ苑守山」

愛知県名古屋市守山区「あずみ苑守山(ショートステイ)」では、3月28日にお花見に行きましたcherryblossom

天気にも恵まれ、とても気持ちのいい日に送迎バスに乗って近くの緑地公園へ出発しましたbus

桜が見えてくると皆様、段々とにこやかな表情になり、

「ほんとに綺麗だねーheart04

と何度も口にされながらお花見ポイントに到着しましたsign01

桜を見ながらおやつを食べ、お話しをされたりして1時間程ゆっくりとお花見を楽しみましたhappy01

お花見を終え、苑に帰ってからも

「桜綺麗だったわねnote

と何度もおっしゃられており、お花見をとても楽しんでいただけたご様子でしたshine

全員では、緑地公園までは行けなかった為、別日の天気がいい日に数人ずつで苑の近くの桜が咲いている場所までお散歩をし、皆様に桜を見ていただくことが出来ました。

風に吹かれて散っている桜が手元に降ってきて、

「見て見てpaperちょうど手の上に落ちてきたのhappy02

と嬉しそうに教えてくださる様子も見られましたheart

普段、中々外出できない方もいらっしゃるのでお花見を兼ねてゆっくりと太陽の光を浴びていただくことができ、とても有意義なレクリエーションとなりましたclover

Dscn2547_2

Dscn2551

Dscn2567

「あずみ苑守山」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ