採用情報

« お花見散歩をしました/佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米」 | メイン | こいのぼり制作をしました/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」 »

2023年4月24日 (月)

介護福祉士試験に合格しました/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」

東京都あきる野市「あずみ苑グランデ平沢(有料老人ホーム・デイサービス)」では、新たに3名のスタッフが介護福祉士に合格いたしましたsign03

今回は、その3名のスタッフにインタビューをしてみましたkaraoke

・Nさん

【あずみ苑での勤務年数】

2年5ヶ月

【介護福祉士を受験しようと思ったきっかけ】

子育てが落ち着いたので若い頃に働いていた介護の仕事に戻ったところ、あまりに色々と忘れてしまっていたのと介護保険制度も変わっていて「これはまずい」と思って勉強を始めました。

【合格しての感想】

まさか受かるとは…本当にまわりの皆様に感謝です。

・Mさん

【あずみ苑での勤務年数】

8年11ヶ月

【介護福祉士を受験しようと思ったきっかけ】

子供の高校受験のタイミングで私にもやる気が出て、今まで勉強から逃げてきた分、自分も受験してみようと決意しました。

【合格しての感想】

集中して勉強することもできず、実務者研修でも先生に指摘されてばかりで不安でした。合格発表の日は仕事でしたが、休憩時間に結果を確認して自分の番号があったときには感動しました。

心配してくれていたお客様やスタッフにも報告し、一緒に祝福してもらいました。

「こんな私でも合格することができました」が感想です。

・Kさん

【あずみ苑での勤務年数】

3年

【介護福祉士を受験しようと思ったきっかけ】

受験資格が実務経験3年なので、3年勤められた証として挑戦してみようと思いました。

【合格しての感想】

大変勉強になり、知識を得ることが出来ました。合格できてとても嬉しいです。

今後の仕事に生かしていきたいと思います。

Kimg0523

「あずみ苑グランデ平沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ