採用情報

« ごぼう先生とオンライン体操をしました/大垣市「あずみ苑大垣」 | メイン | お花見外出ツアーを行いました/平塚市「あずみ苑平塚」 »

2023年4月17日 (月)

お花見に出かけました/大垣市「あずみ苑大垣」

岐阜県大垣市「あずみ苑大垣(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、大垣公園に花見に出かけましたcherryblossom

Photo_16

大垣公園には大垣城もあり、昔は動物舎がありました。大垣城天守は夜にライトアップされ闇夜に浮かび上がる姿が美しいと評判ですshine

公園にはソメイヨシノをはじめ、におい桜のスルガダイニオイ、黄緑の花を咲かせるギョウコウザクラやウコンザクラなど色々な桜を楽しむことができますsign01

当日はお天気に恵まれ、絶好のお花見日和となりましたsun

久しぶりの大垣城に、

「昔は動物がいてよく遊びに来ました!サルや孔雀もいましたよhappy01

「孔雀の羽をひろげた姿がとても美しかったのを覚えていますよconfident

と昔のことを思い出されていらっしゃいましたheart02

桜を観賞して、大垣城と桜の木を背景に写真をお一人ずつ撮りましたcamera

「はいチーズscissors

Photo_17

Photo_18

Photo_19

大垣城を後にして、次は道の駅「パレットピアおおの」へ行きました。

地元の方が作った加工品やお土産、新鮮な野菜・果物が売られている場所ですnote

「昔ここを通ったことあるsign01

「今はこんな道があるのか~eye

など道中も会話が弾みましたhappy02

到着後は早速、お買い物タイムですdash

「あれ、美味しそうやなぁdelicious

「私これ買おうかなnote

と真剣にお買い物をされていました。

少し汗ばむ気温でしたが、

「疲れたけど楽しかったhappy02

「また行きたいhappy01

と大変喜んでいただけたご様子でしたheart04

これから暖かい季節になるので、熱中症対策・感染症対策をしっかり行い、今後も外出レクを企画してまいります。

「あずみ苑大垣」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ