採用情報

« お花見とカラオケ大会を開催しました/羽生市「あずみ苑羽生」 | メイン | お花見を行いました/千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城」 »

2023年4月28日 (金)

外食&お花見ドライブに行ってきました/つくば市「あずみ苑高見原」

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」の周辺でも3月下旬より桜が咲き始め、日々の送迎ルートを少し変更してお花見を楽しみながら毎日行き帰りをしていますcar

4月に入り、皆様がずーっと心待ちにしていた「外食&お花見ドライブレクリエーション」を行いましたcherryblossom

外食レクリエーションは、3年ぶりの開催でイベント復活第一号店は、茨城県ではおなじみの「家族レストラン 坂東太郎」さんにお世話になりましたrestaurant

事前に参加される方には、メニューを選んでいただいたのですが、皆様ウキウキが止まらず、

「これも美味しそうだけれど、こっちもいいわねheart04悩むわsweat01

と皆様メニューとにらめっこをしていましたeye

ドライブは、天候にも恵まれてとても気持ちの良い日でしたsun

久しぶりの皆様と一緒の外食は、とてもおいしくて笑顔が止まりませんでしたhappy01

お食事中にお一人の方が、

「一昨日参加した〇〇さんが注文したメニューはどれsign02

と料理写真を見て、

「これは確かに美味しそうだねheartいつもは、あまり喋らない〇〇さんがこの料理が美味しかったと一生懸命話してくれてね。よっぽど美味しくて楽しかったんだねhappy01私も次はこれを頼んでみようかな?」

とお話しされていましたconfident

1

2_2

3

4

お腹がいっぱいになり、その後はドライブへrvcar

今年は、桜の開花時期が早くてソメイヨシノは散ってしまっていましたが、八重桜が見頃の並木道を通って今回の目的地である高崎自然の森へ行ってきましたclover

5

こちらでは、一面ピンクの芝桜が皆様を出迎えてくれましたcherryblossom

その先のベンチに座り、スタッフも交えておしゃべりを楽しみ、無事にあずみ苑に戻りましたsign01

「今回も、外食は無理かな…って思っていたけれど行けてよかったよhappy01これからも色々楽しみだねheart

と皆様には、満足していただけたお出かけになったようですshine

6

7

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ