採用情報

« おにぎりの日と見学・相談会/青梅市「あずみ苑グランデ青梅」 | メイン | 公園を散策しました/松戸市「あずみ苑高塚新田」 »

2023年5月18日 (木)

ネーブルパークへ出かけました/流山市「あずみ苑駒木台」

千葉県流山市「あずみ苑駒木台(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、5月14日にキスゲの花を見に茨城県古河市のネーブルパークへ出かけてきましたrvcar

キスゲの花は、咲いたその日にしおれてしまいます。その1日に出会うためのお出かけです。

事前の天気予報は雨予報で、雨でも行けるのか心配の声があがりましたが、当日は曇のお天気となりましたcloud

Dsc_0302

穏やかな風のなか出発し、時折青空も垣間みえる空模様ですrvcar

そして前回好評だったお昼を再び味わっていただきましたsign01

1

少しずつたくさんの味が楽しめるお食事に、

「これがいいのよね~wink

と喜びのお言葉をいただきました。

「揚げたてだから美味しいgood

と天ぷらを大絶賛、深川めしや焼き立ての焼き魚を堪能され、ラストはデザートでお腹も心も大満足されたところで、いざ散歩、ネーブルパークへsign03

キスゲの開花にはまだ早かったようで、出会えたキスゲは2~3本でしたが、園内にはたくさんの色のパンジーが咲き、迎えてくれましたheart04

Kimg0724

3

おやつタイムは帰路に「道の駅ごか」に立ち寄り、お腹いっぱいとおっしゃりつつも、おしゃべりしながらパクパク完食となりましたwink

2_2

1日しか咲かないキスゲとの出会い、今日という皆様との時間にスタッフ一同感謝の一日となりましたshine

「あずみ苑駒木台」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ