採用情報

« 外出レクでたくさんの花々を見に行きました/さいたま市桜区「あずみ苑五関」 | メイン | 5月のイベントのご紹介/伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎」 »

2023年5月16日 (火)

ハンガーデコパージュ作り体験/高崎市「あずみ苑高崎」

群馬県高崎市「あずみ苑高崎(ショートステイ・デイサービス)」では、ハンガーデコパージュ作りを体験していただきましたsign01

ペーパーナプキンをかわいらしく切り抜いたものを、ハンガーに貼り付けデコレーションしていくのがハンガーデコパージュですhairsalon

まずはそれぞれに気に入ったペーパーナプキンの絵をハンガーに仮置きしていきます。

20230420_143511

20230420_151233

納得のいく配置ができたら、デコパージュ液で貼り付けていきますdash

ナプキンが曲がったりよれてしまったりと、なかなか難しい作業でしたが、皆様集中して取り組まれていらっしゃいましたrock

20230420_144838_2

最後にトップコートで仕上げれば、華やかなオリジナルハンガーの出来上がりですshine

20230420_181534_2

数日乾かした後、お土産として皆様にお持ち帰りいただきました。

皆様全員が初体験でしたが、大成功のハンガーデコパージュ作り体験となりましたhappy02

20230420_150043

「あずみ苑高崎」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ