サツマイモの苗植え/名古屋市守山区「あずみ苑守山」
愛知県名古屋市守山区「あずみ苑守山(ショートステイ)」では、5月10日にサツマイモの苗を植えました![]()
サツマイモは植えたあとに水やりする必要が無く肥料も不要なため、とても育てやすいです![]()
お客様は日に日に成長する様子を観察され、収穫をとても楽しみにされています![]()


「ちゃんと育っているのか掘り起こして見てみたいわね
」
と、待ちきれないご様子も伺えました![]()
サツマイモが出来たらどうやって食べたいですか?の質問には、皆様声をそろえて、
「焼き芋が良い
」
とおっしゃいました![]()
秋の収穫が今からとても楽しみですね![]()
また、春の花の時期が終わり、空いたプランターにひまわりの種を植えました。
少しずつ芽が出始めており、こちらも成長が楽しみです![]()

土いじりが好きなお客様が多く、毎日の水やりも皆様率先して行ってくださいます![]()
以前植えていたミニトマトもどんどん成長しており、少しずつ収穫が出来る様になってきました![]()

とても甘くて美味しい物もあれば、少しすっぱいものもあったりと、いろんな個性のミニトマトができています![]()
まだまだ実になりそうなトマトがたくさんあるので、少しずつ皆様に召し上がっていただきたいと思っています![]()

