採用情報

« バラ園への外出とスタッフ紹介/前橋市「あずみ苑前橋」 | メイン | ゼリーパーティーを行いました/厚木市「あずみ苑厚木」 »

2023年6月23日 (金)

おやつにカレーコロッケを作りました/鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷」

千葉県鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、5月20日におやつ作りを実施しましたhappy01

今回のメニューは「カレーコロッケ」ですdelicious

調理工程は下記の流れで、皆様にご参加いただきました。

oneじゃが芋の皮をむき、切り水にさらし蒸す。
twoじゃが芋をつぶす。
threeじゃが芋にカレーをまぜる。
fourじゃが芋とカレーがまざったら、牛乳を入れ最後に塩コショウで味を調える。
five形成し小麦粉と卵と水でバッター液を付け、パン粉につける。
sixホットプレートに油を多めにひいて揚げる。
sevenきつね色になったら完成。

20230510_141617

20230510_141921

20230510_142603

20230510_143523

20230510_145102

ホットプレートで揚げ始めるとフロア中にカレーの良い香りが充満し、

「いい匂いだね、お腹減ってきたlovely

とウキウキしたご様子で完成を待っていらっしゃいました。

両面を揚げてきつね色になったところで盛り付け、熱々の出来立てをご提供していきますdash

皆様、

「熱々で美味しい、自分で作るとなお美味しく感じるねscissors

と笑顔で大変満足していただけたご様子でしたshine

20230510_150705

20230510_150850

今後も「あずみ苑鎌ヶ谷」では、皆様にお楽しみいただけるよう様々なレクリエーションを実施してまいりますhappy01

見学等いつでも承りますので、お気軽にお問い合わせくださいtelephone

「あずみ苑鎌ヶ谷」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ