採用情報

« 調理レクでどら焼きを作りました/富士市「あずみ苑富士」 | メイン | 水族館をテーマにした壁の装飾作り/春日部市「あずみ苑南桜井」 »

2023年7月 7日 (金)

6月のイベント紹介/焼津市「あずみ苑焼津」

静岡県焼津市「あずみ苑焼津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行った6月のイベントをご紹介しますsign01

6月10日の「時の記念日」では、時をさかのぼり・・・

レオパレス21のオリジナルキャラクター・レオパリスくんとパリミちゃんに時代を感じるお洋服の着せ替えをおこないましたt-shirt

「学生の頃が懐かしいねconfident

と思い出話に浸りながら、色々なお洋服の着せ替えをお楽しみいただきましたhappy01 

Photo_4

和菓子の日は、皆様大好きおはぎ作りに挑戦ですrock

テーブルで作業を分担し、ごはんを潰すグループ、あんこで包むグループ、きな粉をかけるグループと、それぞれ美味しいおはぎのために奮闘していただきましたdash

Photo_5

Photo_6

大きなおはぎが完成しましたが、皆様ペロリと召し上がっていらっしゃいましたdelicious

Photo_7

6月のご当地イベントは「神奈川県」。

神奈川といえば横須賀の海軍カレーということで、今回はカレーのフェイクフード作りに挑戦ですsign01

カレーの具といえば?とお伺いすると、

「じゃがいも、にんじん、たまねぎ、おにくsign03

と全員一致happy02

具材を切り、炒め、ルーを入れ、盛り付けていただきましたdash

Photo_8

Photo_9

Photo_10

「今日はカレーが食べたくなっちゃったwink

とのお声がたくさん聞かれましたnote

「あずみ苑焼津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ