採用情報

« 金魚のオーナメント制作とお取り寄せスイーツ/あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」 | メイン | 毎週水曜日は麻雀の日/中野区「あずみ苑デイサービス中野」 »

2023年7月21日 (金)

七夕飾りを行いました/羽生市「あずみ苑羽生」

埼玉県羽生市「あずみ苑羽生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、7月のイベント「七夕レクリエーション」で七夕飾りを行いましたhappy01 

当日、ホールの天井には数日前から皆様が作ってくださった吹き流しを飾り付けました。

Kimg2844

ご来苑された皆様は、

「綺麗ねーsign01

「私が作った吹き流しだわhappy02

と朝から喜んでいただけたご様子でしたheart04

七夕レクリエーションでは、彦星・織姫の短冊を作って願い事を書いていただきましたpencil

「元気に過ごせますように・・clover

「孫達が幸せでいられますように・・confident

などそれぞれ短冊に願いを込めていらっしゃいましたshine

願いを書き終えた短冊は、数日前から皆様と準備した輪飾り等と一緒に笹に飾りました。

Kimg2820

「どの辺に飾ろうかしらsign02

「短冊が見えるように飾らなくちゃwink

など楽しそうに飾ってくださいましたnote

皆様の願いが叶いますように・・・confident

Kimg2825

Kimg2831

Kimg2840

「あずみ苑羽生」では、コロナの感染予防に努めながら季節に応じたイベントを各種用意させていただいております。ぜひデイサービスを見にお越しくださいhappy01

見学は随時受け付けておりますtelephone

「あずみ苑羽生」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ