採用情報

« スタッフによる音楽祭とボランティア様の来苑/前橋市「あずみ苑前橋」 | メイン | かき氷パフェを作りました/北本市「あずみ苑北本」 »

2023年8月24日 (木)

子ども神輿と山車が来てくれました!/羽生市「あずみ苑羽生」

埼玉県羽生市「あずみ苑羽生(デイサービス・ショートステイ)」の地域で夏祭りが行なわれましたsign01

コロナ感染防止のために中止となっていた地域の夏祭りが4年ぶりに開催され、子ども神輿と山車が当苑にも来てくださいましたhappy02

お神輿をお出迎えするため、玄関前の日陰になる場所に椅子を並べてショートステイ・デイサービスの皆様に座っていただきました。

どこからかお囃が聞こえてくると、

「何か聞こえてきたよear

「もうすぐ来るかなsign02

とお神輿がくるのを楽しみに待っていらっしゃいましたheart04

「わっしょい、わっしょいsign01

と子ども神輿が到着すると、皆様から大きな拍手がわき上がりましたup

さらにお囃子の音が近くなり大きな山車が到着すると、今度は歓声が上がりましたhappy02

「やっぱりお祭りはいいわねlovely

「山車を見たのは初めてで嬉しいわsign01

「今日は楽しかったわheart04

と嬉しいお声をたくさんいただきましたheart02

「あずみ苑羽生」では、コロナの感染予防に努めながら季節に応じたイベントを各種用意させていただいております。ぜひデイサービスを見にお越しくださいhappy01

見学は随時受け付けておりますtelephone

「あずみ苑羽生」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ