採用情報

« カレンダー作成を行いました/大垣市「あずみ苑大垣」 | メイン | 夏のイベントを各種行いました/草加市「あずみ苑グランデ草加」 »

2023年9月22日 (金)

お茶会とスタッフ研修/大垣市「あずみ苑大垣」

岐阜県大垣市「あずみ苑大垣(デイサービス・ショートステイ)」で行った、お茶会とスタッフ研修についてご紹介いたしますhappy01

お茶会では、お馴染みキッチンカー「ねこちゃんのおやつ屋さん」にも参加していただきましたnote

Photo_3

今回はアイスクリームとカキ氷のどちらかお好きな方を選んで、冷たい美味しさを堪能していただきましたheart04

お茶会の場所は、フロアではなく玄関口付近に準備しました。

Photo_4

いつもと違う雰囲気に皆様少し緊張されているご様子でしたが、お菓子や飲み物がすすむにつれてお話がはずみますnote

「夫婦だとは知らなかったわsign01

というお話から、

「恋愛?お見合いsign02

「恋愛なんですよ。当時は珍しかったですねheart01

「どちらからのアプローチなのsmile

などなどお話しが盛り上がりましたhappy02

Photo_5

2_2

今後も定期的にお茶会等イベントを行ってまいりますnote

スタッフの研修では、酸素に関する対応や手順の勉強をいたしました。

介護、看護と役割が異なりますが、それぞれの役割を遂行するために実施しました。

一度に全部覚えるのは大変ですが、しっかり勉強しましたrock

3_2

1_2

次回は外部から講師をお招きして「介護職」の勉強会を予定していますpencil

「あずみ苑大垣」では、一緒に働いてくださる介護・看護職員を募集しておりますsign01

興味のある方ぜひお問い合わせくださいtelephone

「あずみ苑大垣」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ