採用情報

« 敬老会を開催いたしました/行田市「あずみ苑行田」 | メイン | 花火大会を開催しました/富里市「あずみ苑中沢」 »

2023年9月21日 (木)

ずんだクレープを作りました/鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷」

千葉県鎌ヶ谷市「あずみ苑鎌ヶ谷(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、8月15日に「ずんだクレープ」を作りましたdelicious

お客様には、スタッフとご一緒に下記工程にご参加いただきましたrock 

・ボールに薄力粉と砂糖を入れて混ぜ、牛乳を入れ卵を割り混ぜて生地を作る。
・ホットプレートに油をひき、生地をお玉半分くらい流し広げてクレープを焼く。
・枝豆を剥き、薄皮を取る。
・枝豆を潰し、砂糖、塩で調味し、ずんだ餡を作る。
・クレープで生クリームとずんだ餡を包む。
・アイスクリームを添えて完成。

1_5

4

3

2_5

デイサービスフロア中にクレープの甘い香りが漂いますheart04

「やっぱり出来立てはおいしいね。クレープにずんだが合うねdelicious

とのお声が聞かれ、皆様大変満足していただけたご様子でしたhappy02

5

6

今後も「あずみ苑鎌ヶ谷」では、お客様にお楽しみいただけるよう様々なレクリエーションを実施してまいります。

見学等いつでも承ります。お気軽にお問い合わせくださいhappy01

「あずみ苑鎌ヶ谷」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ