採用情報

« 10月のレクの様子をご紹介します/矢板市「あずみ苑グランデ矢板」 | メイン | ハロウィンパーティーを行いました/行田市「あずみ苑行田」 »

2023年11月17日 (金)

はにわ作りにチャレンジしました/行田市「あずみ苑行田」

埼玉県行田市「あずみ苑行田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、外出レクで「はにわづくり」に行ってまいりましたhappy01

さきたま古墳公園内にある「はにわの館」ではにわづくりを体験することができますscissors

行田市はさきたま古墳群もあり、たくさんの古墳や貴重な鉄剣が発見された歴史の街ですeye

今回はいちから土を練り、ろくろを使って、はにわづくりにチャレンジしてきましたgood

Kimg9026

初めての経験でしたが、お客様もろくろを使う手際がとてもよく、どんどん焼き物の形になっていきますshine

スタッフにやり方をやさしくレクチャーしてくださるシーンもlovely

Kimg9040

がんばって少しずつ形になっていくのがとても楽しかったご様子で、

「もっとこうしようかなhappy01

「こうがいいかなsign02

とどんどん発想も生まれてくるようですhappy01

Kimg9039

Kimg9030

約1ヵ月後に完成したものが届くそうですconfident

焼き上がりが楽しみですねup

はにわづくりを堪能したあとは、さきたまテラスでソフトクリームを皆様で食べて帰りましたcafe

Kimg9051

「あずみ苑行田」では、毎月皆様に楽しんでいただけるようなイベントを企画しておりますscissors

ご見学も随時受付中ですので、お気軽にお越しくださいnote

明るく元気なスタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしておりますhappy01

「あずみ苑行田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ