採用情報

« パンプキンパイ作りとフラワーアレンジメント/東大和市「あずみ苑東大和」 | メイン | 新米おにぎり作り/磐田市「あずみ苑磐田」 »

2023年11月 8日 (水)

”あずみ苑神社”の鳥居を作りました/成田市「あずみ苑並木町」

千葉県成田市「あずみ苑並木町(グループホーム)」では、皆様の長寿と健康を願い、鳥居を作りましたsign01

材料は加工のしやすい段ボール。

先ずは段ボールを丸めて柱を作ります。布テープで端を止めると柱の完成ですgood

Kimg0770

柱に「ほぞ」を掘って形を合わせた「貫(ぬき)」をはめ込みます。

足元を太くしたので自立します。

Kimg0772

反りを付けた「笠木(かさぎ)」を乗せれば形の完成sign01

色指定をして、お客様皆様に色付けをしていただきましたart

Kimg0780

そうして完成したあずみ苑神社の鳥居がこちらsign03

「額束(かくつか)」を付ければ立派な鳥居の完成ですshine

Kimg0793

いかがでしょうか、皆様のご健康と長寿をお祝いして毎日笑顔で過ごせるように願いを込めて作りましたconfident

ぜひお気軽に、お参りにお越しくださいsun

「あずみ苑並木町」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ