採用情報

« さつま芋蒸しパンを作りました/佐野市「あずみ苑ラ・テラス堀米」 | メイン | 11月のイベント報告/吉川市「あずみ苑吉川」 »

2023年12月19日 (火)

ホットケーキ作りを行いました/宇都宮市「あずみ苑宇都宮南」

栃木県宇都宮市「あずみ苑宇都宮南(ショートステイ・デイサービス)」のショートステイでは先日、調理レクで「パンケーキ作り」を行いましたrestaurant

今までも何度かパンケーキ作りを行ったことはありますが、今回は秋の味覚さつまいも入りのパンケーキを作りましたhappy01

まずは蒸かしたさつまいもを皆様で協力していただき、ペースト状に潰していきますdash

Thumbnail_img_0147

Thumbnail_img_0144

さつまいもの量が多く潰すのに悪戦苦闘されながらも、皆様で協力して作業してくださいましたshine

さつまいもを潰した後は、ホットケーキミックスと混ぜてホットプレートで焼いていきます。

Thumbnail_img_0161

焼けた生地にデコレーションをして、完成ですsign03

Thumbnail_img_0166

焼き立てを召し上がっていただき、

「さつまいもの味がして美味しいねgood

「みんなで協力して作って楽しかったね~heart02

と皆様喜んでいただけたご様子でしたheart04

Img_0175

「あずみ苑宇都宮南」のショートステイでは、引き続き皆様に喜んでいただけるレクリエーションの実施に取り組んでいきたいと思いますsign01

「あずみ苑宇都宮南」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ