採用情報

« 元旦の大笑い/高崎市「あずみ苑高崎」 | メイン | バレンタインメッセージカード作り/古河市「あずみ苑古河」 »

2024年1月30日 (火)

鬼の壁掛け作り/木更津市「あずみ苑木更津」

千葉県木更津市「あずみ苑木更津(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、1月29日に節分に向けて鬼の壁掛け作りを行いましたhappy01

スタッフの話を聞いていただきながら、鬼の顔作りからスタートです。

Photo_2

皆様思い思いにパーツを貼ってくださいましたdash

Photo_4

最後に目を入れて完成ですscissors

目を入れるだけでとても強そうな鬼になりましたsign01

鬼の顔が少しずつ表情が異なっていて、個性あふれる仕上がりですwink

Photo_5

今年の恵方は「東北東」です。

節分は邪気などの悪い物を落として、新しい年に幸運を呼び込むための行事です。

「あずみ苑木更津」でも、2月3日には豆まき大会を予定していますsign01

その他来月もいろいろな制作レクを予定しておりますので、ぜひご参加くださいnote

ご見学もお待ちしておりますconfident

Photo

「あずみ苑木更津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ