採用情報

« クリスマス会を行いました/草加市「あずみ苑グランデ草加」 | メイン | 外食レクとクリスマス会を行いました/土浦市「あずみ苑グランデ土浦」 »

2024年1月 9日 (火)

初詣レクを行いました/松戸市「あずみ苑グランデ常盤平」

千葉県松戸市「あずみ苑グランデ常盤平(有料老人ホーム・デイサービス・ショートステイ)」のデイサービス・ショートステイでは初詣レクを行いましたfuji

ショートステイでは、元旦に行いましたconfident

まずは昼食に豪華なおせち料理を召し上がっていただきましたdiamond

Kimg1448

和柄のランチョンマットを敷き、お正月のBGMを流して見た目も気分も盛り上がっていただきますshine

「豪華なお食事ね~heart04

「お正月って感じがしていいねhappy01

「お酒が飲みたくなっちゃうねbottle

とお食事中の会話も弾んでいらっしゃいましたnote

午後からはいよいよ初詣ですup

エントランスにスタッフ手作りの2メートル越えの大きな鳥居が・・・sign03

Kimg2020

「おお~、すごいねぇ~shine

とお客様も感動してくださったご様子ですconfident

”いいご縁がありますようにcatface

との願いを込めて、皆様には五円のお賽銭をしていただきましたmoneybag

Kimg2022

「健康でいられますようにclover

「みんなが幸せでいられますようにshine

とお参りをして、皆様で記念撮影をしましたcamera

Kimg2007


デイサービスでは5日に初詣レクを行いましたhappy01

デイサービスの初詣にはスタッフ扮する神主さんと巫女さんが登場ですnotes

Kimg0557

最初に神主さんのご祈禱を受けますsign01

皆様、熱心なご様子で聞いていらっしゃいましたwink

Kimg0554

ご祈禱の後は、お参りですdiamond

Kimg0967

「体重が増えますようにconfident

「足が治りますようにshine

「お金が増えますようにbleah

と皆様、熱心にお参りしていらっしゃいましたconfident

今年一年、皆様が幸せにお過ごしいただけますように・・・heart04


「あずみ苑グランデ常盤平」では今後も感染防止対策につとめながら、皆様に楽しく過ごしていただけるようレクリエーションの企画を毎月行ってまいります。

「あずみ苑グランデ常盤平」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ