採用情報

« 12月のイベント紹介/伊勢崎市「あずみ苑伊勢崎」 | メイン | クリスマス会と餅つきを行いました/宇都宮市「あずみ苑グランデ宇都宮」 »

2024年1月12日 (金)

ハンドベル演奏会を行いました/高崎市「あずみ苑高崎」

群馬県高崎市「あずみ苑高崎(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、昨年12月のクリスマスにハンドベル演奏会を行いましたbell

20231222_141707

皆様には各音階ごとにグループになって、ハンドベル演奏に挑戦していただきましたsign01

曲目は、

「キラキラ星」「きよしこの夜」「ジングルベル」「赤鼻のトナカイ」の4曲ですnote

20231222_142206

まずは練習から。

微妙な手首の動きで音が変わり、なかなかの難しさですwink

最初はうまくタイミングが合いませんでしたが、少しずつ音が合ってきますshine

そしていよいよ本番ですheart01

見事に演奏がばっちり決まり、一体感が会場を包みましたhappy02

Photo

最後にサンタからのクリスマスプレゼントpresent

20231222_150857

イベント終了後には、

「楽器の演奏なんて何年振りかしら、楽しさを思い出したwink

「やっぱり音楽はいいgood

というありがたいお言葉をいただきましたheart04

「あずみ苑高崎」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ