採用情報

« 節分会を行いました/野田市「あずみ苑清水公園」 | メイン | 節分イベントを行いました/富士見市「あずみ苑みずほ」 »

2024年2月15日 (木)

新年会を開催いたしました/羽生市「あずみ苑羽生」

埼玉県羽生市「あずみ苑羽生(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、1月のイベントとして「新年会」を開催いたしましたhappy01

新しい年を迎え、新年恒例のこのイベントを皆様楽しみにしてくださっていたご様子でしたsign01

まずはスタッフの二人羽織と尻相撲で新年会のスタートですdash

Dsc_0093

二人羽織でお化粧をすると顔中口紅だらけ、バナナやケーキを食べると顔中クリームだらけのスタッフを見て、皆様手を叩きながら大笑いup

「面白かったwink

「初笑いだわhappy02

と楽しんでいただけたご様子でしたnote

皆様が制作してくださったダルマを使いダルマ回しのレクリエーションを行った後には、お菓子に開運くじを付けた「ひもくじ」を引いていただきました。

Kimg5585

開運くじの中には”当たり”も入っており、当たりが出たらひもくじをもう一回sign01

皆様、

「どれにしようかなhappy01

「当たりだscissors

「こんなお菓子とれたわよdelicious

と楽しそうにお話ししてくださいましたheart04

Kimg5617

最後に獅子舞の登場ですsign01

獅子舞に頭を噛んでもらうと邪気が払われご利益があるという事で、

お客様からは、

「今年も良い年になりそうだわhappy01

「ご利益があるわねconfident

と嬉しいお声をいただきましたshine

Kimg5558

おやつの時間にはくじでひいたお菓子と一緒に、埼玉県北部の郷土料理で縁起物とされる、お饅頭をお赤飯で包んだ「いがまんじゅう」を召し上がっていただきました。

「いがまんじゅう久しぶりだわdelicious

「美味しいheart04

と喜んでいただけたご様子でしたheart02

今年も一年、皆様に笑顔で楽しんでいただけますように・・・clover

Kimg5627

「あずみ苑羽生」では、季節に応じたイベントを各種ご用意させていただいております。

ぜひ「あずみ苑羽生」のデイサービスを見にお越しください。

見学は随時受け付けておりますhappy01

「あずみ苑羽生」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ