採用情報

« 紙相撲大会を開催しました!/松戸市「あずみ苑グランデ常盤平」 | メイン | 1月のレクリエーション/焼津市「あずみ苑焼津」 »

2024年2月 7日 (水)

年明けイベントの様子をご紹介します!/佐倉市「あずみ苑井野」

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、さまざまな年明けイベントを行いましたsign01

今回はその様子をご紹介させていただきたいと思いますnote

1月6日は福笑いを行いましたhappy01

挑戦していただくお客様には前に出ていただき、目隠しをして福笑いを行いましたdash

皆様から、

「それは目だからもう少し下だよeye

「その辺で大丈夫scissors

と掛け声が飛び交い、大盛り上がりの時間となりましたhappy02

Kimg7049


1月10日は書き初めを行いました。

皆様、

「なにを書いたらいいんだろう、、、全然思いつかないよsweat01

「なかなか漢字が思い出せないわcoldsweats01

とおっしゃりながらも書き進めてくださいました。

Kimg7078

「たまにはこういうのもいいわねshine

「墨汁の匂いも久しぶりに嗅ぐといいもんだねwink

と書き初めの時間をお楽しみいただけたご様子でした。


1月25日には絵馬作りを行いました。

あらかじめスタッフが厚紙を絵馬の形に切り抜いておいたものに、シールなどで装飾して今年の抱負や願い事などを書いていただきましたpencil

お客様からは、

「そんな、この歳になって目標も何もないよcoldsweats01

「俺は宝くじで一万円当たればいいなbleah

などのお声が聞かれましたが、思い思いの目標や抱負を書いてくださいましたgood

装飾に皆様の個性がそれぞれ出ていて、世界に一つの絵馬が完成しましたshine

デイサービスのフロアの入り口に鳥居を作り、そこに絵馬を飾りましたhappy01

Kimg7217

1月はイベント盛りだくさんの月になりましたnotes

寒さが厳しい日々が続きますので、皆様お体に気を付けてお過ごしくださいsnow

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ