採用情報

« ショートステイ利用料金・負担限度額認定制度について/船橋市「あずみ苑西船橋」 | メイン | 初詣に行ってきました/前橋市「あずみ苑前橋」 »

2024年2月15日 (木)

新ゲーム3種をお楽しみいただきました/つくば市「あずみ苑高見原」

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎日様々なレクリエーションやイベントを開催していますhappy01

新年会では、新しいゲーム3種類を楽しんでいただきましたnote

一つ目は「福笑い」です。ホールに大きなのっぺらぼうのおかめさんが登場ですsign01

1

おかめさんの顔を的にして、チーム対抗戦でおひとり1個ずつお顔のパーツを投げて顔を完成させていきますdash

目隠しをしないながらもなかなか難しく、チーム戦なので応援にも熱が入りますup

2

3_3

そして出来上がったおかめさんがこちらsign01

4

どのチームも、とても可愛いおかめさんが誕生しましたhappy02

「なかなか思い通りに行かないものだね。愛らしい顔になったねlovely

「発想が良いね!面白かったわよ、次のゲームは何かしらsign02

と楽しんでいただけたようで、次も期待してくださいましたgood


2つ目のゲームは「羽子板でポン!」、個人戦のゲームです。

スタッフが上から落とした羽根をお手製羽子板で打っていただき、羽根を籠に入れるゲームです。

それぞれの籠には得点がありますwink

5

力加減が難しいようで、こちらも皆様真剣な表情ですrock

「思ったより飛んじゃうのよね。私こんなに力あったかしらbleah

とのお声も聞かれました。


そして最後は・・・頭脳ゲーム「辰の顔ってどんな顔?」です。

2チームに分かれていただき、のっぺらぼうの今年の干支、辰の顔におひとりずつ顔を描いていただきましたpencil

6

「まずは目よね。どんな目だったかしら。強そうな目を描いてみるわgood

「あれ辰って眉毛あったかな?〇〇さんどう思うsign02

とチーム内で相談されるお客様もwink

出来上がった2匹の辰。とても個性豊かな辰の完成ですhappy02

今年のシンボルとしてホールに飾らせていただきましたshine

7

「なんだか優しそうな顔しているね。こんな辰も良いねsmile

と完成した辰を眺めながら、お話しも盛り上がっていらっしゃいましたnote

今年も様々なゲームやイベントをご用意して、皆様とご一緒に楽しみたいと思いますhappy01

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ