採用情報

« 曜日対抗ゲーム、おやつレクを行っています/東松山市「あずみ苑東松山」 | メイン | 季節のイベント・レクのご紹介/北本市「あずみ苑北本」 »

2024年2月13日 (火)

節分会を開催しました/さいたま市西区「あずみ苑三橋」

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、2月3日に節分会を開催しましたhappy01

 昼食には栄養士特製の恵方巻をお客様の前でお作りして、召し上がっていただきましたrestaurant

Kimg2410

海苔巻きに玉子巻き、大きな海老の乗ったお稲荷さんとボリュームたっぷりでしたが、

「美味しかったから全部食べちゃったdelicious

とご満足いただけたご様子でしたheart02

午後には、紙相撲大会と豆まきをしましたdash

紙相撲大会では、皆様にはご自身の名前をもじった四股名をつけさせていただきましたwink

〇〇ノ海、〇〇龍、〇〇の里、〇〇山といった四股名です。

Photo_9

小さな力士と土俵で、熱い戦いが繰り広げられましたsign03

Photo_10

次に、今年一年の無病息災を願って豆まきですdash

豆は大宮氷川神社の福豆を使用しました。

「鬼は外~、鬼は外~sign03

皆様、鬼を追い払うのに夢中になられたご様子でしたhappy02

Photo_11

「あずみ苑三橋」では、これからも季節感のあるイベントを企画してまいります。

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますconfident

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ