採用情報

« ひな祭りを行いました/岐阜市「あずみ苑岐阜」 | メイン | ひな祭りパフェを作りました/筑西市「あずみ苑下館」 »

2024年3月25日 (月)

さくらリース作り/木更津市「あずみ苑木更津」

千葉県木更津市「あずみ苑木更津(デイサービス・ショートステイ)」では、3月21日にさくらリース作りを行いましたcherryblossom

関東ではいち早く春一番が吹きましたが、まだまだ寒い日が続きます。

桜の開花も待ち遠しいなかでの、さくらリース作りとなりましたhappy01

お花紙の中心を少し絞って、花びらにします。

Photo_5

皆さま花弁がなかなかうまく広がらないご様子でしたが、爪楊枝を使ったりしながら広げていらっしゃいましたdash

Photo_6

Photo_3

作業を進めながら、

「今年はいつ頃お花見ドライブいけるかなsign02

との会話も聞かれましたnote

春らしい色合いのさくらリースの完成ですshine

Photo_7

Photo_8

完成品はご自宅にお持ち帰りいただきました。

ぜひ飾っていただけたらと思いますheart04

矢那川の桜が見ごろを迎える頃に、お花見ドライブを予定しておりますrvcar

お楽しみにしてくださいhappy01

「あずみ苑木更津」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ