採用情報

« 河津桜を見にドライブに行きました/八千代市「あずみ苑勝田台」 | メイン | 食パンでカルツォーネを作りました/古河市「あずみ苑古河」 »

2024年3月22日 (金)

よもぎ蒸しパンを作りました/栃木市「あずみ苑栃木大町」

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月季節を感じるおやつレクリエーションを行なっておりますhappy01

今回は春を感じるヨモギの蒸しパンですclover

皆さまとても楽しみにしてくださって、

「昔は土手にヨモギを取りに行ってたんだよ~wink

とヨモギの思い出話で盛り上がっていらっしゃいましたup

栄養士の指導のもと、蒸しパンの生地を練りヨモギを入れ餡子を丸めて蒸し上げましたflair

Kimg0682

Trashed1713146547kimg0683

Trashed1713146521kimg0685

「うわぁ、すごくいい香り。こんな香るなんてlovely

と皆さまから感動のお声が上がり、喜んでいただけたご様子でしたsign01

Kimg0686


そして毎月恒例、土曜日の手芸クラブup

Kimg0678

Kimg0691

今回は春らしいお花や木の実のティッシュケースを2週に渡り作成していただきましたdash

「やっと出来た~scissors

と皆さま、完成を喜んでくださいましたhappy02

4月は皆さまお楽しみのお花見へ、お出かけを予定しておりますcherryblossom

見学や体験も随時受け付けておりますので、ぜひお越しくださいnote

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ