採用情報

« 巻いて巻いてダービーゲーム/足柄上郡山北町「あずみ苑山北」 | メイン | 春の書道大会を行いました/高崎市「あずみ苑高崎」 »

2024年4月 3日 (水)

デイサービス3月のレクご紹介/流山市「あずみ苑駒木台」

千葉県流山市「あずみ苑駒木台(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行った、3月のレクリエーションの様子をご紹介しますhappy01

3月9日には、ギター・キーボード・フリューゲルホルンの演奏ボランティアの皆さまが来てくださいました。

Kimg0083

懐かしの昭和歌謡からちょっと新しい曲まで、幅広く演奏してくださいましたhappy02

さらに曲目リストから歌詞カードも手作りして皆さまに配ってくださいましたsign01

お客様も聞き惚れて楽しまれたご様子で、もちろんアンコールもお願いしましたup


3月13日にはちょっと寒さが戻ったところで、手作りすいとんをご提供しましたdelicious

Kimg8256

出来立ての温かいすいとんに皆さまホクホクのご様子confident

大きめのどんぶりでお出ししたのですが、お代わりされる方もいらっしゃいました。

お腹も心も暖かく、お楽しみいただけたご様子でしたshine


この他に、お天気などを見ながら施設近隣へのドライブも行いましたrvcar

近くの住宅街にある河津桜も見ごろを迎えていたり、市内の河川敷で咲き始めた菜の花を見に行ったりと、折を見て外出の機会を作っています。

Kimg0039

菜の花を見に行った時には、あんずの花も咲いていましたhappy01

もう少しでソメイヨシノも満開を迎えます。お天気などを見ながら、ドライブなどを企画していきたいと思いますcherryblossom

「あずみ苑駒木台」デイサービスでは見学や体験利用なども受け付けております。

皆さまのお越しをお待ちしていますconfident

「あずみ苑駒木台」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ