採用情報

« 春の書道大会を行いました/高崎市「あずみ苑高崎」 | メイン | 春のお花見ドライブ/八王子市「あずみ苑館町」 »

2024年4月 5日 (金)

お出かけイベントを行いました/磐田市「あずみ苑磐田」

静岡県磐田市「あずみ苑磐田(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、お出かけイベントを行いましたsun

待ちに待ったお出かけ当日note

買い物チームとお花見チームの2チームに分かれて出発しましたdash

111

「いや~、スーパー来るのいつぶりだかいや~happy01

「重くなるからそんなに買わないでおこうと思ったのに、たくさん買っちゃったbleah

と、皆さま満足していただけたようですshine

112


こちらはお花見チームhappy01

今回は残念ながら桜が全く咲いていなかったので、菜の花畑を見に行きましたshine

2

前日までの雨が嘘のように、とってもいい天気sun

絵にかいたような満開の菜の花を見て、

「うわぁ~、すごくきれい~heart01

「え?菜の花ってキャベツから咲くのsign02

「白菜じゃないeye

「菜の花って、キャベツや白菜からできるなんて知らなかったや~happy02

と皆さま、菜の花がアブラナ科の野菜から咲くことを知って一つ勉強になった!とのことwink

「せっかくいい天気だし桜は咲いていないかもしれないけど、元々行こうとしていた大池に行ってみましょうsign01

と言うことで2チーム合流して大池に出発dash

「今年は桜の開花が遅いから、本当に咲いてないねぇ~sweat01

とお話ししながら歩いていると、

「あ、つぼみだup

と、お客様が桜のつぼみを発見されましたcherryblossom

3

もう少しで咲きそうなつぼみを見つけて、

「つぼみでもきれいね~heart04

とスタッフともども癒されましたheart02

最後に磐田市のイメージキャラクター「しっぺい」君のベンチで写真を撮りましたcamera

皆さまとってもいい笑顔ですlovely

3_2

帰苑してからも皆さまの、

「楽しかったhappy02

「またお出かけのイベントあったら誘ってねnote

との喜びのお言葉を聞くことが出来て、スタッフも大満足ですheart

これからもお客様が元気にお楽しみいただけますよう、さまざまなイベントやレクリエーションを企画したいと思いますhappy01

ぜひ一緒に楽しみましょうsign01

スタッフ一同お待ちしておりますnote

 「あずみ苑磐田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ