採用情報

« 春らしい飾りを作りました/富士市「あずみ苑富士」 | メイン | 母の日イベントを行いました/厚木市「あずみ苑厚木」 »

2024年5月21日 (火)

5月イベントのご紹介/栃木市「あずみ苑栃木大町」

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、5月も盛りだくさんにイベントを行いましたのでご紹介しますsign01

まず一つ目は、押し花を使ったレジンクラフト作りですcute

押し花に専用の液を入れ、UVライトで硬化させてアクセサリーやキーホルダーを作っていきますring

初めての作業に皆さまドキドキ、硬化時間が待ち遠しくワクワクされていらっしゃるご様子でしたnote

Kimg0378

こちらが完成した作品ですshine

Kimg0380

しおりも作成しましたcute

Kimg0381_2

とても素敵な作品に仕上がりましたshine

世界に一つだけの特別感があり、皆さま大喜びのご様子でしたheart01


そして二つ目、心地よいお天気だったこの日は、当施設の近くに咲くルピナスを見に行きましたsun

Kimg0358

淡いピンクや紫・ブルー・黄色とたくさんのルピナスが咲いていましたlovely

爽やかな風と満開のルピナス、そして皆さまの穏やかな笑顔に、スタッフ一同の心もとても癒される外出となりましたheart04


そして三つ目は、ステンドグラス作成shine

色とりどりのガラスで、きれいな模様を作って並べていきましたnote

こちらも素敵な作品が出来上がりましたsign01

Kimg0384

窓ガラスに置くと、光が差し込み幻想的ですcute

ついつい窓を眺めてしまいますcatface

今月29日には、華道教室を開催予定となっていますtulip

見学や体験も随時受け付けておりますので、ぜひお越しくださいnote

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ