採用情報

« デザートを食べに出かけました/土浦市「あずみ苑グランデ土浦」 | メイン | さつま芋を植えました/千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城」 »

2024年5月17日 (金)

外食レクを行いました/つくば市「あずみ苑高見原」

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、デイサービスの皆さまと外食レクに行ってきましたrestaurant

今回は「すぎのや」さんにお世話になりましたhappy01

お出かけした日はさわやかな五月晴れsun

気持ちよい風が吹く陽気のなか、お店に到着しました。

1

お席に案内されて事前に注文していた料理を待つ間、

「〇〇さんは何を頼んだのhappy01

と皆さま会話が弾みますnote

お待ちかねのお料理が運ばれて、全員でいただきますup

「こうやってお外でみんなで食べると、美味しいなぁdelicious

といつも以上に食欲も旺盛ですhappy02

2

3

4

5

デザートにアイスクリームを楽しみながら皆さまとお話していると、

「スタッフさん達の顔が見れたことが私一番うれしかった。いつもどういう顔かなと思っていたのよ。想像以上に皆さん美人さんねwink

と一人のお客様から素敵なお言葉をいただきましたshine

コロナ禍以降スタッフはマスクを着用して皆さまとお会いしているので、ご一緒に食事を楽しむ間、マスクを外したスタッフの顔が新鮮だったそうです。

こうやってまた一緒に食事を楽しめることが、当たり前ですが、とてもうれしいお食事会となりましたconfident

6

お客様の笑顔が満載の「あずみ苑だより」もぜひご覧くださいhappy01

5月のこれからのイベントもご紹介していますsign01

「あずみ苑高見原」2024年4月あずみ苑だよりPDFをダウンロード

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ