採用情報

« 大正琴ボランティア様による演奏会/足柄上郡山北町「あずみ苑山北」 | メイン | 18周年記念パーティー/富士見市「あずみ苑みずほ」 »

2024年5月 7日 (火)

フードレクとフラワーアレンジメントのご紹介/東大和市「あずみ苑東大和」

東京都東大和市「あずみ苑東大和(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスで行った、フードレクとフラワーアレンジメントについてご紹介いたしますsign01

4月17日に行ったフードレクでは、「よもぎあんまん」を作りましたdelicious

まずは手指消毒をしてから手袋・エプロンを着けて、調理実習スタートですdash

oneボールに小麦粉・もち粉・ベーキングパウダー・砂糖・塩を入れ、マーガリンを加えて良く混ぜます。

two別のボールに牛乳と乾燥よもぎを入れ良く混ぜます。ここにほぐした卵を加え、oneのボールに加えて菜箸で粉っぽさがなくなるまで良く混ぜ、30分~1時間置きます。

three生地を一人分に分割し、丸く成型して平らにします。

fourあんこを丸めて生地に包んで、20分蒸して出来上がりですsign03

Kimg5567

出来立てをお茶と一緒にお召し上がりいただきましたheart04

Kimg5577

「わぁ~、ふっくらしていて美味しそうhappy02

「上手に出来たわね~heart04

と皆さまとても嬉しそうなご様子で、私たちスタッフも楽しいおやつ作りとなりましたlovely

Kimg5580


次はフラワーアレンジメントのご紹介ですsign01

今回も色鮮やかなお花が届きましたhappy01

「綺麗だね~heart02

「お花を飾ると家が華やかになって嬉しいよhappy02

とのお声が聞かれ、素敵なフラワーアレンジメントが完成しましたsign03

皆さまの笑顔に、私たちスタッフもとても嬉しい気持ちになりましたlovely

20240418_141111

20240418_141253

20240418_141327

今後も楽しいイベントを企画していきたいと考えておりますsign01

ご見学等お待ちしていますhappy01

「あずみ苑東大和」の詳細はこちらよりどうぞ 

カテゴリ