採用情報

« あずみ苑鎌ヶ谷/父の日イベントを行いました | メイン | あずみ苑若葉/セラピー犬に来ていただきました »

2024年6月24日 (月)

あずみ苑高見原/アヤメと紫陽花鑑賞ドライブに行ってきました

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では今が見ごろの、あやめと紫陽花鑑賞ドライブを行いましたcute

1

ドライブ当日はとても天気が良く、出発時の気温が32度を超えてしまいましたsweat01

玄関から外に出てみると皆さま、

「外はこんなに暑いのsign02

と驚かれたご様子。公園内の散策は行わず、涼しい車内から楽しめるコースへと変更して出発しましたrvcar

3_2

車内では車窓から見える民家のお庭の紫陽花等を見つけては、皆さま教えてくださいますnote

アマリリスや葵も綺麗に咲いているなか、ひまわりも元気に花を咲かせていましたsun

あやめ園に到着すると、色とりどりのあやめが出迎えてくれましたshine

2

4

少し休憩して、次は紫陽花へ。

こちらもとっておきの場所、田んぼ道に広がる紫陽花です。

たくさんの種類の紫陽花がきれいに花を咲かせていましたsign01

5

6

「こんな間近で見られるなんて。色だけでなく花びらの形も違うんだねhappy02

「田んぼの稲と紫陽花の景色、最高だよscissors

7

皆さまに、季節のお花を堪能していただけたドライブとなりましたup


あずみ苑だより5月号をぜひご覧ください。今月まだこれから実施するイベントもご紹介していますnote

「あずみ苑高見原」2024年5月あずみ苑だよりPDFをダウンロード

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ