採用情報

« あずみ苑ラ・テラス市原/夏祭りを開催しました! | メイン | あずみ苑駒木台/ショートステイの6月・7月のイベント »

2024年7月30日 (火)

あずみ苑館林/あじさい制作とあずみ苑カフェ

群馬県館林市「あずみ苑館林(デイサービス・ショートステイ)」で6月に実施した、あじさい制作とあずみ苑カフェの様子をご紹介いたしますnote

6月11日は季節を感じていただくため、”あじさいの制作”を行いました。

紙粘土にお花紙を楊枝で挿していただくだけで、簡単にあじさいが出来上がりますup

皆さま始めは、

「え?これでいいのsign02

と不安そうでしたが、たくさんお花紙を挿していくことで紫陽花らしくなっていき、もくもくと作業してくださいましたdash

Dsc_6256

Dsc_6258

「紫の中にピンクを入れるときれいだね~happy02

「わぁ~、かわいくできたよ~lovely

などのお声が聞かれ、皆さまそれぞれのあじさいが出来上がりましたshine

Dsc_6282_2


6月20日は「あずみ苑カフェ」を実施しましたcafe

今回はフルーツロールケーキをご用意して、おいしいお茶と一緒に楽しいおやつの時間を過ごしていただきましたnote

大きめにカットしたロールケーキに皆さま、

「わー美味しそうsign03

「分厚いね~heart04

と嬉しそうなご様子で、ペロリと召し上がっていらっしゃいましたcake

「甘さもちょうど良くて美味しかったよdelicious

「全部食べちゃったよ~wink

と、たくさんの笑顔を拝見する事ができましたnote

Kimg0310

Kimg03392

Kimg0349

「あずみ苑館林」では毎月、楽しいイベントやレクリエーションをご用意しております。

見学等、随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいnote

「あずみ苑館林」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ