採用情報

« あずみ苑入間川/落語と講談を披露いただきました! | メイン | あずみ苑八潮/訪問理美容さんに来苑いただきました »

2024年7月 2日 (火)

あずみ苑秩父/あじさい練り切りを作りました

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、梅雨の時期に涼やかな紫陽花の練り切りを作りましたcute

材料は餡だけでなくゼリーも使い、なんとも涼しそうですshine

Kimg0967

白餡を丸めて・・・

Kimg0974

二色のゼリーで白餡を包みますnote

Kimg0985

ラップでくるんで形を成形しますdash

Kimg0970

Kimg0988

最後に緑の葉っぱ(緑の餡)を付ければ出来上がりですhappy01

Kimg0997

「思ってた練り切りと違ったけどキレイねhappy01

「練り切りなんて初めて作ったわhappy02

と皆さま練り切り作りを楽しんでいただけたご様子でしたheart04

Kimg0999

「味も美味しいねlovely

と笑顔で召し上がってくださいましたcatface

「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ